2016 10 24
event

代官山 あいもこいも

みなさまこんばんは~!
波佐見も夜は、大分寒くなり、少し、秋っぽさを感じはじめた今日この頃です。

今日は、イベントのお知らせです。
告知が遅くなってしまったのですが、明日から30日まで代官山ヒルサイドフォーラムにて開催されます。
波佐見焼き展示販売イベント「あいもこいも」。

波佐見焼の販売はもちろん、生地作りの実演から、絵付けの体験、さらには、焼き物の製造工程、あっと驚くような商品展示などコンテンツ盛りだくさんで、ご準備しております。

今回は、アイユーの商品も出ておりますので、ぜひ、お立ち寄り下さい。

なお、明日25日の初日は、19時よりささやかなパーティーもご準備されておりまして、招待状なども不要ですので、ぜひ、遊びにいらしてみて下さい。

 

以下、デジマグラフ様のフェイスブック記事より抜粋。

【波佐見焼展@代官山】

10月25日〜30日、波佐見焼の展示「あいも こいも」が
ヒルサイドテラスで開催されます。
工芸品ではなく、プロダクト。暮らしの道具。その姿勢を守り続けてきた波佐見焼には食卓のメジャーを作り出してきた歴史があります。
かつて「どの家にもあった」といわれるほどの世界的な大ヒット作や、小ロットから大規模発注まで対応するOEM。
気づけば、あれもこれも波佐見焼だったということがわかる展示です。

プロダクトとしての波佐見焼がもつ、暮らしへの浸透力、商品展開力、意外なところでの活躍を楽しんでいただければと思います。

タイトル「あいも こいも」は波佐見で「あれも これも」の意味。
会期中は職人さんのワークショップや、ミニ陶器市もあるので、
ぜひ本場のイントネーションでお聞きください。

会場デザインはDO.DO.の 原田 圭 (Kei Harada) さん。波佐見らしいあれこれを使った空間になっていて、楽しみです。
今回初めて一緒に仕事をしますが、長崎ご出身と言うことで、最初から心の距離が近いです。

スタッフィング含めディレクターは、匠のお兄さん(※)こと 立川 裕大 (Yudai Tachikawa)さん。今回も兄さんのもと、のびのび制作してます。
※三井ゴールデン匠賞を受賞されていることから

デジマグラフでは、タイトルネーミング、コピーワーク、デザインでお手伝いしています。

other entry